忍者ブログ
ゆうきのコンタクトレンズの日々をつづるブログです
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、自分の好きなアニメのジャンルから、アニメソングについてです。

子供のころから、漫画やアニメが好きで良く見ていました。そのころから、アニメソングっていい曲多いなと思っていました。最近のアニメソングは、有名アーティストや声優さんが歌っている曲も多くてアニメだけでなくアニメソングを聴くのもアニメを見る楽しみの1つになっています。

昔は、そのアニメを1話見て面白かったから続きを見ようとか、知り合いが、このアニメ面白いよと進めてきたアニメを良く見てきました。みなさんも、こんな感じですか?

そこから、OP、EDを聞いてこの曲いいな~なんて思っていました。しかし、最近では、曲を聴いていいな~と思いその曲がアニメに使われているとついついそのアニメを見てしまいます。そして、意外と曲がいいと思ったアニメは、面白いことが多いですです。こんなことありますか?

アニメの中のいいシーンで、合っているアニメソングが、流れてくると、感動したり、勇気をもらったり出来るので、とてもいいものですよね!特に落ち込んでいるときに元気の出るアニメソングを聴くと、やる気が出てきます!自分だけだったらすいません(笑)。

良く思うのですが、アニメ好きのメンバーでカラオケに行ったときとかに、アニメソングを歌うとかなり盛り上がって楽しいです。もちろん、一般の曲しか歌わないメンバーどうしで行ったときも、歌う曲がなくなった時に、みんなが知っているアニメソングを歌うと、これも盛り上がります!

どうでもいい話になってしまいましたが、ただ、アニメとアニメソングが大好きと言う自己満足で書いてみました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]