忍者ブログ
ゆうきのコンタクトレンズの日々をつづるブログです
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段はコンタクトレンズなのだが、家ではメガネっ子です

先日、20年近く使ってたメガネのレンズがいい加減ボロボロの傷だらけなので新調した。 イオンの某メガネショップでメガネを物色していたら、おぉ!と思ったのが画像のモノ。デザインに一目ぼれ。某プロレスラーが共同プロデュースで出したモノらしい。

まあデザインは気に入ったんだがヘヴィーな見た目と同様に、フレームが重い。
あと、やっぱり低価格ショップだけあってレンズは良くない気がする。どうも歪む。

店員のオネーサンに、やっぱり歪んでますよね。ちょっと高くなってもいいのでもっと質がいいレンズありませんか?と言うと、このレンズは歪みが少ないレンズで、ウチは全部このグレードのみだと。

お客様は普段コンタクトレンズですので、コンタクトからメガネに換えると歪んで見えるんですよと。

いや、でもおいらのメガネ、コンタクトから変えても全然歪んで見えないんですけど・・。

まあいいやーと買ったんだけど。。。 半日もかけてると目がすっげー疲れる。
というか、急激に視力が落ちた気が・・・。

耐えられなくて再びイオンに。別な店員のオニーサンがいたので、事情を話す。
視力落ちたと言ったら、そんなことは絶対ないです、とやや逆ギレ気味に言われ・・。

いや、だって、ずーっといつもの距離から見えていたものが、急に見えなくなったんだし、間違いないっしょ・・?

コンタクトの度数と同じか、それ以下でしたら悪くなるということは絶対ありません。
お客様のコンタクトレンズの度数を教えてくださいと言われ・・。
コンタクトのデータを探しに一旦家に帰った。

で、翌日データを持ってまたまたイオンへ。先日の店員のオネーサンがいた。
またまた事情を話して、再検査。前のメガネと同じくらいに度数を下げてくれた。勿論保証の無料で。2、3週間かけてると慣れてきますよと。でもどうも歪みが気になる。

で、今に至る。
まあ確かに歪みには慣れた気がするけど、やはり視力が落ちた気がする。
前のメガネに戻すと見えづらくなってるし。。。20年近く問題なく使ってたのにも関わらずだ。度数云々よりも、レンズの質が原因な気がする。

せっかくデザインが気に入って買ったけど、そのうちちゃんとしたメガネ屋で作り変えると思います。というわけで、メガネはちゃんとした専門店で買いましょう・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]