忍者ブログ
ゆうきのコンタクトレンズの日々をつづるブログです
[22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者や眼医者、腰が痛くなると 接骨院や整体には行くけど とにかく私は医者が嫌いです。

コンタクトのときはしょうがないけど、基本的に病院と名のつくところには行きたくない。
が、しかし、意を決して健康診断に行きました。

社会人になって15年くらい経ちますが健康診断に 行ったことなかったの。

バリウムとかさー飲みたかない。

そんなわけで初めて飲む。もう既にドキドキ。朝一番にはかると、ちょっとは身長伸びるって聞いて、今日を選んだのに、去年と変わらず151.2cmだった。

そのくせ、昨日の夜と今朝の2食を抜いたのに体重は増えてた。汗もかかず涼しい場所にいたら、そりゃ太るわそりゃ7号のズボンに体押し込んだら勢いよくボタンも弾け飛ぶ。

健康診断が終わってからは、職員室の自分の棚をちょっとだけ片付けた。私の棚は本と書類に溢れていて、あまり見た目がよろしくない。片付けが苦手なので、必要最低限の物しか持たないようにしているが、私物ではなく校務分掌の物が私の棚を狭くしている。

とりあえず、そいつをどうにかするには手間がかかるので後回しにして…
他の所に着手。私はかつて棚の中に3つのBOXを用意した。「校内研修1」「各種研究会1」「2年関係」何をしたって、単にBOXに放りこんだだけだが…そのBOXを超える量はいらないと決めて整頓。

今回も同じ。新しく作ったBOXは「3年関係」「図工関係&図書関係」。あと2つ、BOXを用意したが、それは校務分掌関係に消えた。この書類、めっちゃ憎い。

私はあえてカラフルで可愛いBOXを選ぶので、棚は一気にいい雰囲気に

でもなぁ。「特別支援関係」のんが作れなかったんだよね。また、BOX買わないといけないのと、昼から休みとっていたから、片付けはあえなく終了~


帰宅したら、頭痛が酷くて、結局寝て過ごしました
せっかく久しぶりの休みやったのにぃ

まぁ寝ただけでも、いい気分転換になりました。なんだか最近疲れ気味だったので。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]