忍者ブログ
ゆうきのコンタクトレンズの日々をつづるブログです
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とにかく、最近は、暑いですね。
暑いのも暑いのですが、ひざしが強いのがきついです。

紫外線は、肌に悪いです。
紫外線をできるだけあびないように気をつけています。

そして、できるだけ、日焼け止めクリームを塗っています。
これは、外出前の必需品といえます。

紫外線は、肌に悪いので、日焼けすると、肌にしみができてしまったりします。

そして、あまり知られていませんが、目にも悪いです。
サングラスをつけるのもいいです。
ただ、普通のサングラスだと、まぶしいのをさえぎるだけで、紫外線カットの効果はありません。

目のことを考えるなら、きちんとUVカットのサングラスをしたほうがいいですね。
レジャーなら、それでもいいと思います。

ただ、ビジネスシーンでは、なかなかサングラスもつけづらいです。
そういうときは、せめて、UVカット機能のついたコンタクトレンズを使うことをおすすめします。

ワンデーアキュビュー、ツーウィークアキュビューなどは、UVカットがついています。
もちろん、直射日光を見ていいというわけではないと思いますが、UVカットされるほうが、目にいいことには違いありません。

私も、夏は、UVカットのついたレンズにするようにしていますよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]