忍者ブログ
ゆうきのコンタクトレンズの日々をつづるブログです
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者や眼医者、腰が痛くなると 接骨院や整体には行くけど とにかく私は医者が嫌いです。

コンタクトのときはしょうがないけど、基本的に病院と名のつくところには行きたくない。
が、しかし、意を決して健康診断に行きました。

社会人になって15年くらい経ちますが健康診断に 行ったことなかったの。

バリウムとかさー飲みたかない。

そんなわけで初めて飲む。もう既にドキドキ。朝一番にはかると、ちょっとは身長伸びるって聞いて、今日を選んだのに、去年と変わらず151.2cmだった。

そのくせ、昨日の夜と今朝の2食を抜いたのに体重は増えてた。汗もかかず涼しい場所にいたら、そりゃ太るわそりゃ7号のズボンに体押し込んだら勢いよくボタンも弾け飛ぶ。

健康診断が終わってからは、職員室の自分の棚をちょっとだけ片付けた。私の棚は本と書類に溢れていて、あまり見た目がよろしくない。片付けが苦手なので、必要最低限の物しか持たないようにしているが、私物ではなく校務分掌の物が私の棚を狭くしている。

とりあえず、そいつをどうにかするには手間がかかるので後回しにして…
他の所に着手。私はかつて棚の中に3つのBOXを用意した。「校内研修1」「各種研究会1」「2年関係」何をしたって、単にBOXに放りこんだだけだが…そのBOXを超える量はいらないと決めて整頓。

今回も同じ。新しく作ったBOXは「3年関係」「図工関係&図書関係」。あと2つ、BOXを用意したが、それは校務分掌関係に消えた。この書類、めっちゃ憎い。

私はあえてカラフルで可愛いBOXを選ぶので、棚は一気にいい雰囲気に

でもなぁ。「特別支援関係」のんが作れなかったんだよね。また、BOX買わないといけないのと、昼から休みとっていたから、片付けはあえなく終了~


帰宅したら、頭痛が酷くて、結局寝て過ごしました
せっかく久しぶりの休みやったのにぃ

まぁ寝ただけでも、いい気分転換になりました。なんだか最近疲れ気味だったので。

PR

普段はコンタクトレンズなのだが、家ではメガネっ子です

先日、20年近く使ってたメガネのレンズがいい加減ボロボロの傷だらけなので新調した。 イオンの某メガネショップでメガネを物色していたら、おぉ!と思ったのが画像のモノ。デザインに一目ぼれ。某プロレスラーが共同プロデュースで出したモノらしい。

まあデザインは気に入ったんだがヘヴィーな見た目と同様に、フレームが重い。
あと、やっぱり低価格ショップだけあってレンズは良くない気がする。どうも歪む。

店員のオネーサンに、やっぱり歪んでますよね。ちょっと高くなってもいいのでもっと質がいいレンズありませんか?と言うと、このレンズは歪みが少ないレンズで、ウチは全部このグレードのみだと。

お客様は普段コンタクトレンズですので、コンタクトからメガネに換えると歪んで見えるんですよと。

いや、でもおいらのメガネ、コンタクトから変えても全然歪んで見えないんですけど・・。

まあいいやーと買ったんだけど。。。 半日もかけてると目がすっげー疲れる。
というか、急激に視力が落ちた気が・・・。

耐えられなくて再びイオンに。別な店員のオニーサンがいたので、事情を話す。
視力落ちたと言ったら、そんなことは絶対ないです、とやや逆ギレ気味に言われ・・。

いや、だって、ずーっといつもの距離から見えていたものが、急に見えなくなったんだし、間違いないっしょ・・?

コンタクトの度数と同じか、それ以下でしたら悪くなるということは絶対ありません。
お客様のコンタクトレンズの度数を教えてくださいと言われ・・。
コンタクトのデータを探しに一旦家に帰った。

で、翌日データを持ってまたまたイオンへ。先日の店員のオネーサンがいた。
またまた事情を話して、再検査。前のメガネと同じくらいに度数を下げてくれた。勿論保証の無料で。2、3週間かけてると慣れてきますよと。でもどうも歪みが気になる。

で、今に至る。
まあ確かに歪みには慣れた気がするけど、やはり視力が落ちた気がする。
前のメガネに戻すと見えづらくなってるし。。。20年近く問題なく使ってたのにも関わらずだ。度数云々よりも、レンズの質が原因な気がする。

せっかくデザインが気に入って買ったけど、そのうちちゃんとしたメガネ屋で作り変えると思います。というわけで、メガネはちゃんとした専門店で買いましょう・・。

今日は、お休みだったので、昨日借りてきたアニメを見ることにしました。

このアニメを見ようと思ったのは、飲み会のときに、友達が、このアニメ見てるんだけどとても面白いよと言っていたので、自分もみてみようと思い見ることにしました。

内容的には、仲間が信じられなくなって殺してしまうという悲しいお話です。それと、仲間を殺すシーンも入っているので少し怖い感じもうけました。まだ、最初の話しか見ていないのでなんともいえませんが、展開がよくて、とても続きが気になる感じなので、これからも見ていこうとおもいます。

今日は、この1本だけじゃなくまだ借りていたアニメがあるのでそちらも見ることにしました。
このアニメは、テレビで放送されているときに見ていて面白かったので、借りてもう1回見ることにしました。1回見たのになんか無性にもう1回見たい作品ってたまにありませんか?

内容は、女子高生が、4人でバンドを組んでいろんなことに挑戦する内容です!まあ、これ書いてしまうと有名なので、皆さんすぐわかってしまいますね。面白いですよね。

アニメを見ていると、時間が過ぎていくのが早く感じます。無駄な時間と思う人もいるかと思いますが、自分は、こういう感じで使う時間が結構好きだったりしています。好きなことしている時間って、とても大切ですよね。今日は、こんな感じで、アニメ見て終わりました。

この2本のアニメは、とても面白くて今日の1日にとても満足しています。最初に見たアニメは、まだまだ、続きも沢山あって楽しみだし、2番目も1回みたでど2回目も楽しく見れたので、どんどん見ていこうと思います。アニメ最高~!!
今日は、目医者でコンタクトレンズの検査。

何も問題はなく一安心。そのあと、1人でダーツをしに行ってきました。最
datu.jpg
近のダーツの器械って凄いですよね。色んなところにいる人たちと器械をとうしてダーツで対戦出来るんですもんね!と言っても最近そうなったかは、知りませんが。ちょっと前に友達に、ダーツ面白いから行ってみないと言われたのがダーツとの出会いでした

初めて行った所は、ダーツバーでした。投げ方を教わって投げて見たのですが難しく、なかなか的に当たりませんでした・・・。でも、何回か投げている内に真ん中に入って、その時は、かなりうれしかったです。それがきっかけでダーツにすっかりハマッてしまいました。

何回か、友達と一緒に行って練習して、対戦できて成績がカードでランキングで出るということを教えてもらい、対戦を何回かしたら、さらにダーツの面白さにハマッてしまいました。

そんなこんなで、今日は、1人でダーツへGO!まだ、全然上手くないですでど。しかし、ダーツっていつごろから流行ってるんですかね?色んな人と対戦しましたが、上手い人は、かなり上手いですもんね。ランクが上の人には、とてもとても勝ち目がありません!

勝てなくても、いつかいい勝負が出来るようになりたいと思い練習しています。
それと、ダーツって色々な種類があってどれがいいのか全然わからないですね。変えたら上手くなるのかな~と思ったりしています(笑)。まだまだ、下手ですがこれからも時間があったらどんどん練習していこうと思います。もしかしたら、見ている人とも対戦しているかもしれませんね(笑)。

とにかくこんなにハマるなんて思ってなかったけどやっぱダーツ最高です!。

今日の、パチンコライフ!仕事終わりに暇だったので近所のパチンコ店へ!!

何か面白い台あるかな~的な感じで店内グルグル。結果特にやりたい台も無く、スロットて気分でもなかったので、相性のいいと思われるパチンコリオに座りました。初打ち8万円勝ちの台なのおで期待しながら遊戯開始!1000円2000円~どんどん飲み込んでくれます(泣)。

1万円使いましたが・・・熱い演出すら見ることができず・・・!こうなってしまうと当てたくなるのがギャンブラーなのか、自分だけなのかわかりませんが、追加投資確定!!

祈りをこめて第2ラウンド開始!1000円2000円~・・・同じ展開や~!!!気がつけば財布の中に入っていた諭吉さん2人がいなくなっておりました(泣)。もちろん、その間、当たりそうな演出なんてなかったですよ(怒)。諦めるか迷っていました。しかし、このままでは、帰れない。

そうなると行動は、1つATMへGO!便利なのかそうじゃないのかなんて思いつつ・・・諭吉さんを連れて戦場へ。台押さえしていた台へ一直線!座って祈りをこめて勝負スタート。

・・・はい思ったとうりの展開!あっという間にもう1人の諭吉さんもいなくなってしまいました。
何も楽しむことも出来ず2時間かからないくらいで撃沈してしまいました(泣)。ギャンブルで熱くなると勝てないと聞いたことがありますがは本当ですね。何回もそう思うのですが打ち出すと何かが目覚めてしまいます(笑)。今日は、3万円の負けで実践終了!学んだことは、打ちたい台が無かったら帰りましょうでした!今後も帰らないと思いますが、負けないように頑張りたいです。



忍者ブログ [PR]