忍者ブログ
ゆうきのコンタクトレンズの日々をつづるブログです
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から会社のスポーツジムへ通うことにしました。理由は、運動不足と筋肉が欲しいのとお腹周りの肉をとりたいと思ったからです
たまたま、入会金無料キャンペーン中だったのでラッキーでした。受付をして、少し体験して帰ることになりました。

スポーツジムではコンタクトレンズが活躍します。眼鏡だと汗をかいたり曇ったりしてしまいますので、スポーツジムに行く人にはコンタクトレンズの人が多いです。

スポーツジムで運動をするのは、初めてのことなので少し緊張しながら、ジャージに着替えてトレーニングのスタートです。まず、柔軟をしたのですが、トレーナーの方が着いてくださって、色々な柔軟方法を教えてくださいました。それだけでも、15分くらいかかり、柔軟の大切さがわかりました。トレーナーさんが、どこにいいとか教えながらだったので、勉強になりました

柔軟終わってまずは、自転車のやつ(名前忘れた)をやりました。実は、これが、一番やってみたかったのです。楽そうに見えるのですが、負荷をかけると想像以上に体にこたえました。次に、これも定番の走るやつ(名前忘れた)。これは走るだけなので、思ったとうり疲れました。

その後は、順番に色々な筋肉を鍛える器具の使い方を教わっていきました。自分の中では、重りをあげるやつと腹筋を鍛えるやつは、かなり疲れました。器具の名前覚えてなくてすいません!

一通り終わって最後に柔軟をして終わりました。疲れた疲れた!
次に来るときまでに、トレーナーさんが、トレーニングメニューを作っていてくれるとのことだったので、次からは、そのメニューしたがってトレーニングをしていこうと思います。

まだ1日なのでこれから、気合を入れて通い続けて行きたいです。3日坊主にならないように頑張りたいと思います。

gym.jpg
PR
今回は、自分の好きなアニメのジャンルから、アニメソングについてです。

子供のころから、漫画やアニメが好きで良く見ていました。そのころから、アニメソングっていい曲多いなと思っていました。最近のアニメソングは、有名アーティストや声優さんが歌っている曲も多くてアニメだけでなくアニメソングを聴くのもアニメを見る楽しみの1つになっています。

昔は、そのアニメを1話見て面白かったから続きを見ようとか、知り合いが、このアニメ面白いよと進めてきたアニメを良く見てきました。みなさんも、こんな感じですか?

そこから、OP、EDを聞いてこの曲いいな~なんて思っていました。しかし、最近では、曲を聴いていいな~と思いその曲がアニメに使われているとついついそのアニメを見てしまいます。そして、意外と曲がいいと思ったアニメは、面白いことが多いですです。こんなことありますか?

アニメの中のいいシーンで、合っているアニメソングが、流れてくると、感動したり、勇気をもらったり出来るので、とてもいいものですよね!特に落ち込んでいるときに元気の出るアニメソングを聴くと、やる気が出てきます!自分だけだったらすいません(笑)。

良く思うのですが、アニメ好きのメンバーでカラオケに行ったときとかに、アニメソングを歌うとかなり盛り上がって楽しいです。もちろん、一般の曲しか歌わないメンバーどうしで行ったときも、歌う曲がなくなった時に、みんなが知っているアニメソングを歌うと、これも盛り上がります!

どうでもいい話になってしまいましたが、ただ、アニメとアニメソングが大好きと言う自己満足で書いてみました。
食欲の秋ですね。
この季節は、本当に食べ物がおいしいです。

私は、特に、果物が好きですが、みなさんは、どうでしょうか。
果物は健康にもいいですしね。

健康にいいといえば、目にいいのはブルーベリーです。ブルーベリーは、何かの味付けとしてついていることが多いですね。ヨーグルトとか、アイスクリームなどです。

私は、できるだけ、ブルーベリーをとるようにしています。

仕事上、目に負担がかかっているので、少しでも、必要な栄養素でまかないたいと思っているのです。

サプリメントなどもいいかもしれませんね。
ドラッグストアにいくと、多くのサプリメントが売られているので、薬剤師の方などにすすめてもらうのもいいと思います。

そういう普段からのケアがとても大切だと思います。


aki.gif
昔は、コンタクトを落として、みんなでしゃがみこみながら探す風景がよくありました。

「あ、こっちこないで」
「どうしたの」
「コンタクト落とした。そこ、あるかもしれないから、通らないで」
「そうなんだ。探すの手伝ってあがるよ」
「なになに」
「だから来ないで」
「私も探してあげるよ」

こんな感じで、人だかり的に探すこともありました。

今は、すっかり見なくなりましたね。

というのも、落ちやすいのはハードコンタクトですが、いまや、使い捨てコンタクトが主流。
使い捨てはソフトなので、落ちにくいのです。

それに、もし落ちたとしても、1枚何万円もするハードタイプとくらべると、もともと使い捨て。
たかがしれていますので、わざわざ探そうともしません。

そんなわけで、昔はよく見た風景も、今は見なくなったんですね。


とにかく、最近は、暑いですね。
暑いのも暑いのですが、ひざしが強いのがきついです。

紫外線は、肌に悪いです。
紫外線をできるだけあびないように気をつけています。

そして、できるだけ、日焼け止めクリームを塗っています。
これは、外出前の必需品といえます。

紫外線は、肌に悪いので、日焼けすると、肌にしみができてしまったりします。

そして、あまり知られていませんが、目にも悪いです。
サングラスをつけるのもいいです。
ただ、普通のサングラスだと、まぶしいのをさえぎるだけで、紫外線カットの効果はありません。

目のことを考えるなら、きちんとUVカットのサングラスをしたほうがいいですね。
レジャーなら、それでもいいと思います。

ただ、ビジネスシーンでは、なかなかサングラスもつけづらいです。
そういうときは、せめて、UVカット機能のついたコンタクトレンズを使うことをおすすめします。

ワンデーアキュビュー、ツーウィークアキュビューなどは、UVカットがついています。
もちろん、直射日光を見ていいというわけではないと思いますが、UVカットされるほうが、目にいいことには違いありません。

私も、夏は、UVカットのついたレンズにするようにしていますよ。


忍者ブログ [PR]