忍者ブログ
ゆうきのコンタクトレンズの日々をつづるブログです
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日 なにかにふれ
毎時間 なにかをかんじ
毎分 毎秒を 生きたい
瞬間 瞬間を感じ たいせつにしたい.
そんな毎日を自分できづいていきたい


私は、もっと"今"を感じたい
"今"をいう時間を頭ではなく、「心」で感じ取りたい
"今"を生き続けたいんだ

そして、この地球上に存在する人々の"今"を感じたい
共に感じ取りたい

彼らの「生きる喜び」を心で感じたい
彼らの「生きる喜び」を目で感じたい
彼らの「生きる喜びを」この肌で感じたい
彼らの「生きる喜び」に気持ちから触れたい
彼らの「生きる喜び」を共に集めたい
[生きる喜び」  「希望」
共に「生き甲斐」を見つけ
共に「生きる喜び」を感じ
共に「希望」に感動し
共存できる世界をきづきたい

一人一人が 生きている意味を 見出したい
でも、それは同じ立場
同じ目線 平等 対等な立場から
生きる喜び 希望

PR
シネコンで昨晩、堺雅人主演『ゴールデンスランバー』をみた。

堺雅人、竹内結子は好きな役者なので期待したんだが、俺らにとっては首相暗殺犯は誰だったのか、結局分からずじまいで消化不良

原作も何も知らんでみたんで、首相暗殺を画策した政治家が逮捕されるという勝手なストーリーを期待したんですが。

まあ、こういう終わり方もいいのかもしれないですけど、ハッピーエンドをいつも期待してるんでね、映画では。

TOHOシネマズでは22年お年玉年賀はがきが下1けたが1と4のものをもっていくと千円で見れるのでお得なので、なんと今日も行くことに。

まあ、今日が終われば、ライアーゲームファイナルステージまで映画観賞はお預けにしよ。

以外に映画はコンタクトレンズだと特に目が疲れる。
とりあえずシンケンジャーについて書いたら、映画シンケンジャーを見に行ってきます。

「シンケンジャー」
一度見ましたが、きちんと日記をつけるには、録画を見ながらでないと。

外道の証したる三味線を捨てた薄皮太夫に対して、音色の違いを指摘するドウコク。
他の男への情念がドウコクを満足させる三味線の音色へとつながり、そしてドウコクへの想いが三味線の響きを色褪せさせる。

互いにそれを理解し、そして仕方ないことだと悟る二人。
「私は初めて(三味線を三味線として)巧く弾けた」この太夫の言葉に全てが集約されています。
何とも皮肉な話だ・・・つーか、全国の子供さん、話についてきてますかー?(笑)

太夫の腰を抱き寄せるドウコク。
「だったら終わるか」
「・・・あぁ、それもいいな」
ヤバいヤバい、鳥肌が立った。

太夫の名を唱え続けるまっ黄色黄色すけの声が、さらに哀しみを増幅します。
剣鬼・十臓に負けない見事な最期でした。

そして完全体ドウコクが完成。
これからしばらくの間、大将ドウコクさんのデタラメな強さをお楽しみください。

この辺は、解説も感想もあまり書きようがないんだよなぁ。
ただただ、ドウコクさんデタラメですな、の言葉しか出てきません。
下手なギミックを付けたラスボスなんかよりも、よっぽどラスボスらしいです。
ドウコクの特性・・・デタラメ外道(笑)

ついに薫姫の封印の文字が炸裂。ドウコクを炎の海へ沈めました。
うん、あんな難しい封印の文字だったら、モヂカラも時間も沢山必要になると思いました。
只今午前1時半、ちょっとやるつもりがこんな時間。 漢字のヤツだけでも1時間くらいやってしまいました。

最近、オレのコンタクトレンズの視界が悪くなってしまったので、(ハードなので)今日は買い替えを見据えつつ、仙台市街のアイシティ へ出かけました。

眼科さんにレンズの状態を確認してもらったんですが、右目のレンズ はすでに傷だらけになっており「買い替えしかありません」とのこと。 しかし、右目のレンズより古いはずの左眼のレンズは健在でした。

なんでかなと思って聞いてみると、医者はハッと気づいたように、 再度レンズを調べだし「あなた、レンズの左右が逆になってますよ」だ って。

まったく覚えてない。一体、左右逆の状態でどのくらいの年月を過ごしてきたんだろうか。もっとも医者は「このおっちょこちょいめ」くらいの感じだったので、急激な視力低下などはないんでしょうけど。

左右を入れ替え、無事に左眼のコンタクトを購入しました。

帰りはぶらりと街を散歩しました。 仙台に餃子の王将ができたとは聞いてましたたけど、すごい行列!
ディズニーランドのアトラクション並みだったので、つい写メってし まいました。この状況では当分、好物の天津飯(塩ダレ)は食べられないですなぁ。 餃子が3倍美味くなりました(醤油比)。
白ごはんのおかずとしてはまあまあでしょうか(ごはんですよ級)。

22001519.gif

tenki1008.jpg









今日は台風の影響で朝から大変だったもうやだ~(悲しい顔)たらーっ(汗)

まず新宿方面の電車がかなり止まってて…げっそり
でも埼京線は動いてたし行く準備してたら、家出る直前に午前休講が判明あせあせ(飛び散る汗)
でも午後あるかもだから頑張って大宮まで行ったのに、着いたらほとんど運転見合わせ泣き顔

とりあえず大学に電話したら、

「午後の授業については11時ごろ発表します」

いやいや遅いってあせあせ(飛び散る汗)
でも待つしかなくて、駅でひたすら時間潰してました涙
野田線で遠回りして東京方面行ってってアナウンス流れてたけどそんなのやだしたらーっ(汗)!笑

11時に気を取り直して再び電話!

「今日は5限まで休講になりました」

待った意味ねえ\(^o^)/
まあしょうがないからそのまま帰りましたもうやだ~(悲しい顔)たらーっ(汗)
でも電車動かないくらいだったらまだマシだよねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても野田線強すぎるから!笑
めったなことじゃ止まんないよね電球
でも今日はさすがに動かないでほしかった…涙
でも明日行けば休みだし、あと1日頑張ります


忍者ブログ [PR]