忍者ブログ
ゆうきのコンタクトレンズの日々をつづるブログです
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d-lensこのところ、コンタクトレンズを入れても、眼鏡をかけても遠くが見えにくい。やーねー。
眼科にいったら、視力が2段階も進んでた・・・。ショーーーーク。
このところ、車もバイクも運転しないから気付かなかった・・。
あたらしいコンタクトにしたら、あらステキ。きれい~に見えます。
これで、ヤッサの思い出をきっちり目に焼き付けられる。

大阪遠征で、4日間あれもこれも・・の勢いで食べ続けるので
(しっかり食べたいものリストも作成済み。やったね、私)

9月はショボンとするだろう私なので
「あ!やせちゃえばいいじゃん!」と思って滅多に買わない雑誌を買ってみました。

買っただけじゃスリムにならないことくらい分かってますよー。
あきちゃん、シュッとしていていいなぁ。

わたしのお腹周りのお肉は、どこへ持っていけばいいのかしら。
やーねー。

モテモテになりたいんだなぁ。永遠の野望。


d-lensという通販サイトを見つけました。
デザインがなんとなく気に入っています。
今度、ここで買ってみようっと。
 
PR
WBC、いい感じですね

チームとしての一体感が感じられます
勢いもありますね

今年も優勝してほしいです
あたたかくなってきましたね
サクラの開花ももうすぐです

花粉が多いのがちょっとイヤですが・・・

春は気持ちいいですね

寒いひが続きますね。
ぼくが夕飯の買い物へ行くスーパーは、レジでお金を払った後かごをもって自分でふくろに詰める一般的なところですが。
ふくろになすとかを詰める時、すぐそこにお寿司屋さんがある。
そこいらにある、お持ち帰りお寿司のお店です。
そこのバイトの女の子が、かわいいったらありゃしない。
さっき、こっち向いて手を振ってるもんだからおいどうする俺とか思っていたら俺よりレジ側で手を振る男の子を見つけた。2歳くらいの。
若さに嫉妬した


そのスーパーの2階に電気屋さんがある。
阪神の金本のヘルメットにJosinとか書いてあってなんですかこれはと思っていた鎌倉時代(ぼくはぼくの大学までをこう呼ぶ)。
こっちにきてみたら普通に電気屋さんだった。
そんな前置きで始まるうちの近くのJosinで電球を買おうとした時。
レジがかわいいったらありゃしない。


いくらかのお釣りをくれるとき、そのひと一円玉をいち枚、床に落としてしまったんです。お金を落としちゃうレジはよくいる。
けどだいたいの店員さんは、下を見たあと、落としちゃった硬貨と同じだけレジから出してお釣りをくれる。 のにそのひとは、落とした一円玉とぼくとを交互に見て、くすくす笑い始めた。 なんかすげー心地よい感じ。
かわいいお姉さんが小銭落として笑ってらぁとか思っていた。

そしたらぼくの後ろに並んでいた男のひとが
「素?それ素ー?」みたいなこと言って、
で、どうやら二人は仲よしのようで。 面白くねぇの。

あとドラッグユタカでコンタクトレンズの液を買おうとした時。
ぼくは化粧水のことなんかよく知らないけれど、
ヒアルロン酸と書いてある商品を2個持って、1個やっぱり置いて、やっぱり2個持っているお姉さんがいた。

そのあとぼくがエピカコールドを持ってレジに行ったらそのお姉さんが
結局ヒアルロン酸とはまったく関係のないなんか赤いビンを買ってて、
ぼくが薬局から出たら赤いママチャリでお姉さんが帰るところで、窮屈そうにチャリの向きを変えていて、そして思いっきりぼくの車の左うしろにタイヤをぶつけて、
しまったという顔をしながら
行ってしまった。
ぜんぜん赦す
 

日焼け防止で度が入ったサングラス使用してます。

眼鏡かけてないあなたがかっこいいと女性に言われれば、低視力は、嫌だなと思います。

眼鏡使用しない時は、裸眼かコンタクトレンズです。先日、使用していたコンタクトレンズ割っちゃたので新しく買い直しました。

お店の受付の女性から、コンタクトレンズの使用回数を問われた際、「会社では、顔つきがきついので眼鏡かけろと上司に言われてるので、普段は、眼鏡が多いです。」と言ったら、その女性から「普通に優しいお顔されてますよ」と言われ、かなり恥ずかしかったです。

やっぱり、目が見えることは、幸せだと思いました。


忍者ブログ [PR]