忍者ブログ
ゆうきのコンタクトレンズの日々をつづるブログです
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から会社のスポーツジムへ通うことにしました。理由は、運動不足と筋肉が欲しいのとお腹周りの肉をとりたいと思ったからです
たまたま、入会金無料キャンペーン中だったのでラッキーでした。受付をして、少し体験して帰ることになりました。

スポーツジムではコンタクトレンズが活躍します。眼鏡だと汗をかいたり曇ったりしてしまいますので、スポーツジムに行く人にはコンタクトレンズの人が多いです。

スポーツジムで運動をするのは、初めてのことなので少し緊張しながら、ジャージに着替えてトレーニングのスタートです。まず、柔軟をしたのですが、トレーナーの方が着いてくださって、色々な柔軟方法を教えてくださいました。それだけでも、15分くらいかかり、柔軟の大切さがわかりました。トレーナーさんが、どこにいいとか教えながらだったので、勉強になりました

柔軟終わってまずは、自転車のやつ(名前忘れた)をやりました。実は、これが、一番やってみたかったのです。楽そうに見えるのですが、負荷をかけると想像以上に体にこたえました。次に、これも定番の走るやつ(名前忘れた)。これは走るだけなので、思ったとうり疲れました。

その後は、順番に色々な筋肉を鍛える器具の使い方を教わっていきました。自分の中では、重りをあげるやつと腹筋を鍛えるやつは、かなり疲れました。器具の名前覚えてなくてすいません!

一通り終わって最後に柔軟をして終わりました。疲れた疲れた!
次に来るときまでに、トレーナーさんが、トレーニングメニューを作っていてくれるとのことだったので、次からは、そのメニューしたがってトレーニングをしていこうと思います。

まだ1日なのでこれから、気合を入れて通い続けて行きたいです。3日坊主にならないように頑張りたいと思います。

gym.jpg
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]